主な登場人物紹介

☆ブログの内容はフィクションです
実在する人物、
団体とは関係ありません。☆

コンタドール ウィギンス
コンタドール ウィギンス
チャベス ランス
チャベス ランス
エバンス キンタナ
エバンス キンタナ
クロイツゲル キッテル
クロイツゲル キッテル
ハスホフト マーティン
ハスホフト マーティン
バルベルデ サガン
バルベルデ サガン
ゴス ファラー
ゴス ファラー
カヴェンディッシュ ニバリ
カベンディッシュ ニバリ
ヘシェダル ベップ
ヘシェダル ベップ
マルティン ウラン
マルティン ウラン
フルーム シャバネル
フルーム シャバネル
グライペル ユキヤ
グライペル ユキヤ
カンチェラーラ ジルベール
カンチェラーラ ジルベール
ヴィスコンティ デケンゴルブ
ヴィスコンティ デゲンコルブ
マキュアン ステーグマンス
マキュアン ステーグマンス
ポート ボエックラー
ポート ボエックラー
アンディとフランク デュムラン
アンディとフランク デュムラン
クネゴ ローラン
クネゴ ローラン
ボーネン ルイコスタ
ボーネン ルイコスタ
ベルナールイノー ボーネン
イノーさん ボーネン
栗村監督
サッシャ
監督 サッシャ
谷口 ボーネン
谷口 ボーネン


ENGLISH!

買おう!


たくさん4コマ漫画を描かせていただきました。


ありがたいことに二年連続で4コマ漫画を描かせていただきました。

ワレモノジャージ
ありがたいことにハッピーライディン様からご依頼をいただき、あの絵がサイクリング・ネセサリーになりました!携帯とかを水から守ろう!

ツールドフランス2016
ありがたいことにJSPORTS様のツールドフランスのポスターを描かせていただきました。

ピグモンチャンネル
ありがたいことにピグモンチャンネル様のシクロクロスDVDの表紙を描かせていただきました。レッツシクロクロス!

ミユキジャージ
ありがたいことにミユキジャージが出ました。

LINEスタンプ

コウテイするペンギン

たいぎいおじさん

コウテイするペンギン

コウテイペンギン

ちょんまげ兄さん

ちょんまげ兄さん

たいぎいおじさん2

たいぎいおじさん2

くらげ

くらげ

プラナリア

プラナリア

タンブラー

リブログ数が多いやつです。
自転車以外をリブログしてもいいですよ(´-`)b

ワレモノジャージ

春麗とロードレーサー

フェンディと自転車

栗山千明

ツアーオブジャパン2009第3ステージ

 TOJ2009

ツアーオブジャパン2009第3ステージ美濃!
いよいよ僕にとっての最終ステージとなりました第3ステージ
東京には行きませんので誰かよろしくお願いします。
そんな僕を祝福するかのように天気は晴れというか曇りというかという感じで
美濃市駅(スタート地点最寄り駅)で降りたのは僕一人であった。
ただ去年の失敗はちゃんと覚えておるので
電車の前のほうに乗ったぜ!
あれー黄金の宝(ワンカンポー)がリーダージャージである。
なんでも昨日リーダーになった人が第1ステージでニュートラル(トラブルとかで集団から遅れた人がその場で集団が来るのを待って集団に復帰する行為、らしい、よくわからん)をしたとかで。雨でクリテリウムで落車がいっぱいあったとかで結構ニュートラルった人がおったみたいで
っていうかなんで昨日終わった時に思い出すねん。
第1ステージ終わった時点でニュートラルった選手の名前の横に「×」だの「N」だのかいとかんかいって話で、ツアーオブジャパン開催二日前に急に更新しだしたり落ちたりするHP等、

でもまあそんなTOJが好きっ

TOJ2009

この美濃ステージのよさのひとつがこの選手との近さですね、
いきなり選手のわき腹をこちょこちょしたりできるのが美濃ステージスタート前のよさ。
中央下でサインしとる野寺選手(日本一)

TOJ2009

そういう近さもあってできる一部の人に微妙に人気のコーナ「ランす・ザ・パーツ」のコーナー、
今回はミユキパーツということでね、
機器類には全然詳しくない私が選手のレースマシンを細かく見ていくぞ
まあ普通に売ってたりしてるものだとかそういうことはいわなくてもいいだろ
コレはチームAISのハンドルとフレームをつないでるやつらへん(なんていうのか知らんのかい)
ステム?ヘッド?ヘッドは違うか、ステムとかいった気がする!

TOJ2009

Aスタイルの後ろのギアとかのやつ。

TOJ2009

フロントディレーラー。カーボン。傷だらけ。

TOJ2009

アイサンのチームカーの内部だ!別段コレといったものはなかった!
あー無線てこんなヤツか、ぐらい。
撮ってたら「どうぞ」とチームグッツをもらった。
やだ、あたい、へんたいやと思われた、こんなんとって、へんなやつや思われた
ともじもじしながらもらったグッツを見たらバンソーコーだった。
バンソーコー配るチームも相当変だぜ!

TOJ2009

コレはちょっと面白いですね、アイサンのバイク。
「山岳賞がある周回」と「注目すべき(逃げを許してはいけない)選手のゼッケン」が書いてあるって説明してもらった。コレだけじゃなく全車にはってありました。日本人は11番の宮澤 崇史だけ、、、。

TOJ2009

その他のミユキパーツはまたピカサのほうにいくつかあります。

TOJ2009

なんせ道の両側は古民家(うだつが上がってる家)なので
選手達は軒先でバナナを食べたりストレッチしたり
その様子を老夫婦が見てたりする。

TOJ2009

サイン帳
メイタンの増田選手(たぶん)サイン中
続きを読む >>
l カテゴリー:ツアーオブジャパン2009 l

l ツアーオブジャパン2009第3ステージ l

ツアーオブジャパン2009第2ステージ

 

ツアーオブジャパン2009第2ステージ
去年のと一緒か、と思ったらちゃんと13回って書いてあって泣けた。
奈良。
昨日の大雨がうそのようにきっれーに晴れまして
日本でのインフルエンザの大流行が危惧される中、中止もされませんで
行きしにコンビニでマスク買おうかとおもったら売り切れだった。



ちょうど僕が出発するころに選手らも出発してたみたい。
ここを見てる人たちは街中でロードレーサーを見るとテンション上がる方たちばかりでしょうが、
街中でチームカー見るともっとテンションあがるよね、
池の奥にもチームカーとサポートカーがいっぱいならんどるけん!



チームトレイン見るともっとテンションあがるよね、
選手らは自分で走って東大寺に行く。
この前にメイタンのチームと、この後ろに香港プロサイクリングその他。
一気にホテルから出発したんですね



東大寺の門に興奮するAスタイルの選手。
荷物とかは自分で運ぶのね、
なんか白いマスクをした集団がきたからなんかの宗教?
と思ったら修学旅行生だった。



グリーンジャージのサインにはカメラマンもよる。
トイレ(大きいほう)をまっていたら、なかからアミーカチップスの選手が出てきてどきどきしました。
山頂のトイレでも入ろうとしたら栗村さんでしょ、もう今日はついてるな!(なにが)



朝もはよから人がいっぱいやわ、でもそういえば鹿がいない
去年は後ろからつつかれたりしたのに



チームAISの人々
以外はみんなグダグダでよろしくないなあ、
ちゃんと整列したらかっこいいのになあ

今日の画像多いというか画像しかないぐらいだけどよろしくお願いします
続きを読む >>
l カテゴリー:ツアーオブジャパン2009 l

l ツアーオブジャパン2009第2ステージ l

ツアーオブジャパン2009第1ステージ

 ツアーオブジャパン2009

ツアーオブジャパン2009きゅーう きゅーう きゅー

英語で言うと

tour of Japanぺーん ぺーん ぺー

が始まりましたねえ、去年も行って、今年もまた行きました。
もう僕はねえ、ツアーオブジャパンのツアーのとりこですねえ、
たしかに選手の名前は正直知らんけどね
でもロードレースが好きなんです。

今年の第1ステージも大阪は堺でございまして
ところがどっこい今までのステージではなくて、
仁徳領古墳の周辺でのクリテリウム、
パレードラン含めて40周というから3分おきぐらいに選手がきまして
ロードレースの文化がまだ浸透してない日本といたしましては
これぐらいの頻度で選手が見えるほうが知らん人にはいいと思います

ツアーオブジャパン2009

僕は10時ぐらいについたけど、朝もはよからたくさんの人が訪れておりました、
まあ画像はそうでもなさそうだけど、こっち側は人が集まらないところですんでね、
広角レンズだから、散らばって見えますわね、

ツアーオブジャパン2009

どこに人がおとづれるのかというと朝もはよからいろんなイベントをしていてですね、
ここはAスタイルの物販ブースですね、
Aスタイルの帽子が1000円!
Tシャツトレーナ等が3000円!ということで
激安なんです、Aスタイルの人らしき二人が、
「安すぎませんか、、、」とかいっててもう一人が
「まあな、祭りやしな、」とかいってて天晴れであった。
自分も買おうかしらと思ってみてみたらサイズがねえ
LがねえLが。もうすでに売れちゃったのかしら。

ツアーオブジャパン2009

これ一輪車の演技ね、
あとブラスバンド部の演奏とか
開催セレモニーって言うの、出し物をたくさんやってましたね朝もはよから。

ツアーオブジャパン2009

太極拳もやってましたね、
これは関係ないですね。

続きを読む?
続きを読む >>
l カテゴリー:ツアーオブジャパン2009 l

l ツアーオブジャパン2009第1ステージ l

1|