主な登場人物紹介

☆ブログの内容はフィクションです
実在する人物、
団体とは関係ありません。☆

コンタドール ウィギンス
コンタドール ウィギンス
チャベス ランス
チャベス ランス
エバンス キンタナ
エバンス キンタナ
クロイツゲル キッテル
クロイツゲル キッテル
ハスホフト マーティン
ハスホフト マーティン
バルベルデ サガン
バルベルデ サガン
ゴス ファラー
ゴス ファラー
カヴェンディッシュ ニバリ
カベンディッシュ ニバリ
ヘシェダル ベップ
ヘシェダル ベップ
マルティン ウラン
マルティン ウラン
フルーム シャバネル
フルーム シャバネル
グライペル ユキヤ
グライペル ユキヤ
カンチェラーラ ジルベール
カンチェラーラ ジルベール
ヴィスコンティ デケンゴルブ
ヴィスコンティ デゲンコルブ
マキュアン ステーグマンス
マキュアン ステーグマンス
ポート ボエックラー
ポート ボエックラー
アンディとフランク デュムラン
アンディとフランク デュムラン
クネゴ ローラン
クネゴ ローラン
ボーネン ルイコスタ
ボーネン ルイコスタ
ベルナールイノー ボーネン
イノーさん ボーネン
栗村監督
サッシャ
監督 サッシャ
谷口 ボーネン
谷口 ボーネン


ENGLISH!

買おう!


たくさん4コマ漫画を描かせていただきました。


ありがたいことに二年連続で4コマ漫画を描かせていただきました。

ワレモノジャージ
ありがたいことにハッピーライディン様からご依頼をいただき、あの絵がサイクリング・ネセサリーになりました!携帯とかを水から守ろう!

ツールドフランス2016
ありがたいことにJSPORTS様のツールドフランスのポスターを描かせていただきました。

ピグモンチャンネル
ありがたいことにピグモンチャンネル様のシクロクロスDVDの表紙を描かせていただきました。レッツシクロクロス!

ミユキジャージ
ありがたいことにミユキジャージが出ました。

LINEスタンプ

コウテイするペンギン

たいぎいおじさん

コウテイするペンギン

コウテイペンギン

ちょんまげ兄さん

ちょんまげ兄さん

たいぎいおじさん2

たいぎいおじさん2

くらげ

くらげ

プラナリア

プラナリア

タンブラー

リブログ数が多いやつです。
自転車以外をリブログしてもいいですよ(´-`)b

ワレモノジャージ

春麗とロードレーサー

フェンディと自転車

栗山千明

2013 ツールドフランス



100回目記念大会を迎えた今年のツールは
「波乱」と「予想通り」が入り交ざった大会となった
フルームの勝利とフルーム以外の失速
謹慎期間明けのコンタはステージを狙うこともできずに今年のツールを終えた
彼らは言う「来年のツールは今始まったんヅラ」と
彼らの旅はまだ始まったばかりだ!



まさかの総集編でのキャラの変更を見せたフルーム
ミユキさんはレース後のインタビューを見て(違うな。。)と感じ
このようなキャラにしようしようと思いながらタイミングを逃し続けて今に至るという。
ウィギンスの呪縛から開放され他を歯牙にもかけない勢いで圧勝したフルーム
それゆえに去年に続いて「やってんだろう!」と言われ続けた今年のマイヨジョーヌ
自転車競技からドーピングの影が消える日は来るのだろうか



マイヨベール2連覇となったハルク。
上級山岳でもちょっとぐらいなら先頭集団で登れる登坂力で山岳のスプリントポイントを独り占めし
スーパースプリンター勢にひけをとらない高いスプリント力を持つサガンに
マイヨベールのライバルはいないのかも知れぬ
キッテルは「俺がのほうが来てるのに」と思っているに違いない。



ジロに続いて新人賞を獲ったのはコロンビア人、クインターナ
グランツール総合争いにせまり来るコロンビア勢だ。
誰がコロンビア人初マイヨジョーヌを獲るのかという静かなる戦いが始まっている。
普段は50歳ぐらいに見えるといわれるが、笑うと無邪気な若さが見えて30ぐらいには見える。
山岳賞もクインターナが獲りました。

そして今年のツール一気見!のコーナーです。
グリーンエッジのバス事件で幕を開けた今年のツール
見所はやはりキッテルの変遷でしょうか。。
あと全日本MTBのダウンヒルの女子決勝前に
サイクルスポーツセンターでひとりアイフォンで描いたクインターナも思い出深いですね。。
ボーナストラックもありますよ!!

それでは来年のフランドルまでバイちゃ!
(世界選とかは描くかもしれないし描かないかもしれない)
続きを読む >>
l カテゴリー:2013ツールドフランス l

l 2013 ツールドフランス l

2013 ツールドフランス 第21ステージ



行くキッテル来るキッテル
今年のツールはキッテルで始まりキッテルで終わる━━━。

l カテゴリー:2013ツールドフランス l

l 2013 ツールドフランス 第21ステージ l

前略 旅先から。。2013 ツールドフランス 第19〜20ステージ



全日本MTBに来ているので更新ができませんで本当に申し訳ございません
更新はないんですかという問い合わせが6万5891件届いておりますがしょうがない
セ・ラ・ヴィ
セ・ラ・ヴィです
アイホンからの投稿は改行されるんですかね。。(画像は勝って総合2位に上がったのに描かれなくて不機嫌なクインターナ
l カテゴリー:2013ツールドフランス l

l 前略 旅先から。。2013 ツールドフランス 第19〜20ステージ l

2013 ツールドフランス 第18ステージ



守るフルームスカイとゲリラ戦法サクソコンタ
ツールのクイーンステージでの事実上の最終決戦の行方は両者の不調という形で幕を閉じた
彼らを背に未来の総合候補クインターナは何を思いラルプデュエズを走ったのであろうか━━━。
l カテゴリー:2013ツールドフランス l

l 2013 ツールドフランス 第18ステージ l

2013 ツールドフランス 第17ステージ



普通に考えればフルームとコンタというコンペテテブな2人の間の4,5分は絶望的な差
しかし「スペクタクルを見せてあげますよ。。」というコンタ
フルームポート対コンタクロイツゲル、
クロイツツゲルも総合を狙えるというオプションを使えるのはコンタだッツ
それへ行くのです!
l カテゴリー:2013ツールドフランス l

l 2013 ツールドフランス 第17ステージ l

2013 ツールドフランス 第16ステージ



あきらめとわずかな期待の中始まった第三週、コンタはまだ腐っていなかった!
しかしかえすがえすも第9ステージでポートを総合から脱落させたのが惜しまれる
ポートがいい位置にいたら内部闘争があったかもしれないのに(そこに期待するのか。。
l カテゴリー:2013ツールドフランス l

l 2013 ツールドフランス 第16ステージ l

2013 ツールドフランス 休息日2




休息日マンガアップしました
画像をクリックすると次に行きます。
l カテゴリー:2013ツールドフランス l

l 2013 ツールドフランス 休息日2 l

2013 ツールドフランス 第15ステージ



総合勢が見出した一筋の光を完膚なきまでにねじ伏せたフルーム
魔の山には乾いた熱風が吹き荒れた。。
l カテゴリー:2013ツールドフランス l

l 2013 ツールドフランス 第15ステージ l

2013 ツールドフランス 第14ステージ



おっしゃるとおりで大人数の逃げが決まるステージって意外と心が動かない部分があります。。
l カテゴリー:2013ツールドフランス l

l 2013 ツールドフランス 第14ステージ l

2013 ツールドフランス 第13ステージ



最後の2コマのやりとりはわずか0.5秒の出来事であったという━━━。
l カテゴリー:2013ツールドフランス l

l 2013 ツールドフランス 第13ステージ l

1|23