主な登場人物紹介

☆ブログの内容はフィクションです
実在する人物、
団体とは関係ありません。☆

コンタドール ウィギンス
コンタドール ウィギンス
チャベス ランス
チャベス ランス
アルメイダ キンタナ
アルメイダ キンタナ
ベルナル キッテル
ベルナル キッテル
コルト マーティン
コルト マーティン
バルベルデ サガン
バルベルデ サガン
アラフィリップ フルーネウェーフェン
アラフィリップ フルーネウェーヘン
カヴェンディッシュ ニバリ
カベンディッシュ ニバリ
ログリッチ ベップ
ログリッチ ベップ
マルティン ウラン
マルティン ウラン
フルーム シャバネル
フルーム シャバネル
レムコ ユキヤ
レムコ ユキヤ
カンチェラーラ ジルベール
カンチェラーラ ジルベール
ヴィスコンティ デケンゴルブ
ヴィスコンティ デゲンコルブ
マキュアン ワウト
マキュアン ワウト
ポート ボエックラー
ポート ボエックラー
ポガチャル デュムラン
ポガチャル デュムラン
クネゴ ローラン
クネゴ ローラン
ボーネン ルイコスタ
ボーネン ルイコスタ
便げごー ボーネン
ビンゲゴー ボーネン
栗村監督
サッシャ
監督 サッシャ
谷口 ボーネン
谷口 ボーネン


買おう!

四国サイクリング
ありがたいことにGajA様のムック本四国サイクリングの表紙を描かせていただきました。


たくさん4コマ漫画を描かせていただきました。


ありがたいことに二年連続で4コマ漫画を描かせていただきました。

ワレモノジャージ
ありがたいことにハッピーライディン様からご依頼をいただき、あの絵がサイクリング・ネセサリーになりました!携帯とかを水から守ろう!

ツールドフランス2016
ありがたいことにJSPORTS様のツールドフランスのポスターを描かせていただきました。

ピグモンチャンネル
ありがたいことにピグモンチャンネル様のシクロクロスDVDの表紙を描かせていただきました。レッツシクロクロス!

ミユキジャージ
ありがたいことにミユキジャージが出ました。(販売終了)

LINEスタンプ

メキシコサンショウウオ太郎LINEスタンプ

メキシコサンショウウオ太郎

たいぎいおじさん3LINEスタンプ

たいぎいおじさん3

プラナリア

プラナリア

キドクキノコLINEスタンプ

キドクキノコ

くらげ

くらげ

くらげ

くらげ2

たいぎいおじさん2

たいぎいおじさん2

ちょんまげ兄さん

ちょんまげ兄さん

コウテイするペンギン

コウテイペンギン

ツールドフランス2011 第16ステージ

 

アタック合戦のあとに逃げが決まると集団はまったりムード
ハアー休養日明けの今日は明日からの最終決戦に向けて中だるみステージ、
総合争いのみなさんからすると、ふざけんじゃねえよ今日は極力体力使いたくねーんだよ逃げたいやつは勝手に逃げてろよ俺たちを巻き込むんじゃあないよ
なんて感じで行くんだろうなあと思ったら

動いたなー!めっちゃ動いた!

「いやいやあいつのことだから行くだろう」
「いや、でも、ほんとはだめなのかも、ほんとにだめなのかも」
で巷で話題のコンタドールが「やっぱり行った」
僕なんかはアホかーコンタ、調子いいなら今日ちゃうやろ、明日からやろが〜
今日なんかアタックしたところでまた追いつかれて

と思ってたら開いたー差が開いた



サンチェス、
エバンス
そしてコンタ以外が、「登りで遅れた」のだった。
これは意外でありました、シュレクが遅れるとは。
総合争いを手の上でもてあそんでいるかのごとくのシュレクが。
そしてそのあとの下りでも一層遅れたシュレク。
これは明日からの戦略を考え直さないといけないね!

そして個人的によかったのがエバンスの心意気であった
「少しでも多く」ライバルたちから差を広げたい
そんな彼の強い気持ちが伝わるラスト10キロでありました。
あとハスホフトもよかったなあと思いました。

ハスホフトってフースホフトのことですが
最近見はじめた人はご存じないかもしれませんが
フースホフトは昔ハスホフトと呼ばれていたのです。
外国語ですから、現地の発音に近くしようと途中で発音が変わるって言うのは時々ある
ヴォクレールも昔はボエックラーだった。
僕なんかはハスホフトのほうが響きが好きなんですけど
いつフースホフトと呼ぶのかはとても興味深いところです。
l カテゴリー:2011ツールドフランス l

l ツールドフランス2011 第16ステージ l

<< ツールドフランス2011 第12-13ステージにおいて | main | 2011 全日本マウンテンバイク選手権 クロスカントリー >>