主な登場人物紹介

☆ブログの内容はフィクションです
実在する人物、
団体とは関係ありません。☆

コンタドール ウィギンス
コンタドール ウィギンス
チャベス ランス
チャベス ランス
エバンス キンタナ
エバンス キンタナ
クロイツゲル キッテル
クロイツゲル キッテル
ハスホフト マーティン
ハスホフト マーティン
バルベルデ サガン
バルベルデ サガン
ゴス ファラー
ゴス ファラー
カヴェンディッシュ ニバリ
カベンディッシュ ニバリ
ヘシェダル ベップ
ヘシェダル ベップ
マルティン ウラン
マルティン ウラン
フルーム シャバネル
フルーム シャバネル
グライペル ユキヤ
グライペル ユキヤ
カンチェラーラ ジルベール
カンチェラーラ ジルベール
ヴィスコンティ デケンゴルブ
ヴィスコンティ デゲンコルブ
マキュアン ステーグマンス
マキュアン ステーグマンス
ポート ボエックラー
ポート ボエックラー
アンディとフランク デュムラン
アンディとフランク デュムラン
クネゴ ローラン
クネゴ ローラン
ボーネン ルイコスタ
ボーネン ルイコスタ
ベルナールイノー ボーネン
イノーさん ボーネン
栗村監督
サッシャ
監督 サッシャ
谷口 ボーネン
谷口 ボーネン


ENGLISH!

買おう!


たくさん4コマ漫画を描かせていただきました。


ありがたいことに二年連続で4コマ漫画を描かせていただきました。

ワレモノジャージ
ありがたいことにハッピーライディン様からご依頼をいただき、あの絵がサイクリング・ネセサリーになりました!携帯とかを水から守ろう!

ツールドフランス2016
ありがたいことにJSPORTS様のツールドフランスのポスターを描かせていただきました。

ピグモンチャンネル
ありがたいことにピグモンチャンネル様のシクロクロスDVDの表紙を描かせていただきました。レッツシクロクロス!

ミユキジャージ
ありがたいことにミユキジャージが出ました。

LINEスタンプ

コウテイするペンギン

たいぎいおじさん

コウテイするペンギン

コウテイペンギン

ちょんまげ兄さん

ちょんまげ兄さん

たいぎいおじさん2

たいぎいおじさん2

くらげ

くらげ

プラナリア

プラナリア

タンブラー

リブログ数が多いやつです。
自転車以外をリブログしてもいいですよ(´-`)b

ワレモノジャージ

春麗とロードレーサー

フェンディと自転車

栗山千明

2012ブエルタ(と松本城シクロクロスと広島のロードレース)

 

ブエルタすごかったですねー!コンタ怒りのアタックの応酬!
このコンタのアタックが今年のツールのスーパー定時運行
スカイエクスプレスにぶつかっていたらと思わざるをえませんね。。。



話は変わりますが
いよいよ12-13シクロクロスシーズン到来!と鼻息が荒くなっておられる方も多いかと思います。
確かに夏にGPミストラル等でサマーシクロクロスがあったりしたのですが
今の時期をもちまして「いよいよシーズン到来」ということにしたい所存であります。
そのシクロクロスシーズンの口火を切るオープニングイベント

松本城シクロクロスシクロクロスマツモト

が9月22,23日と長野県は松本市の松本城周辺で開催されます。
松本城のすぐ近くの公園で開催されるこのレース
C1カテゴリーとそれに順ずる能力を持つ20名程度でのレース
何よりすばらしいところはレースが朝9時に始まって20分で終わるというところ
レースが終わってもほとんどの店はしまっていますし、
11時とか12時までのプランでホテルを取っていれば一回帰って寝られる!
こんなレースが他にあるか!おう!
とか言ったりするものの
一般人は参加できないデモンストレーションといったこのレース、
お台場シクロクロスの後で松本城シクロクロス!なにをするんだ!と構えていた手前
あ そうですか。。。という感じを受けることは否めませんが
考えたらお台場がありゃおかしかったんだよな。。。とか
開催に妥協に妥協を重ねたんだろうなあといった感じで
長期的な視野でのこれから松本城シクロクロス、
ひいてはシクロクロス全体、ひいては自転車競技全体といった意味で
この大会をにぎやかしにかかるのかにぎやかさないのか
決めるのは君だ!
レースは日曜の朝ですが、前日土曜日にはなんかやったり
松本城周辺がカーフリーデーとかいって
道路が歩行者天国みたいになっていろいろしたりする(らしい)し
水で食べる蕎麦があるらしいし
松本観光に興味がある人はぜひレース観戦というモチベーションで
早起きで一日を有効に使える松本城シクロクロス
なんかいろいろするかもしれないし
1週間前ですがどうでしょうか!


写真は合成イメージです

そして同日松本城から約700キロ離れた広島空港の周辺で行われるのが

経済産業大臣旗ロードレース

です。僕はこっちに行く予定です。。。
去年まではたしか静岡は修善寺で行なわれていたなんかすごそうなレース、大臣が出た!
舞台を2,3年前まで全日本選手権が行われていた広島県中央森林公園サイクリングコースに移しての開催。
ドーピング検査も行なわれるほど大層なこのレースは、
アンカーとかもやってくる日本トップチームが勢ぞろいの
日本でもっとも価値のあるレースのひとつといえるであろうっ!
アイサンさんはなぜ来ない!
そしてジャパンカップ開催一ヶ月前の坂道のある周回コース、
選べる人数がいるチームなら選考の重要な基準となるのかならないのか
そこらへんを現地で見て
決めるのは君だ!
あと空港に最も近いコースとしても有名な(そうなのか?)このコース
飛行機が好きな人にもおすすめですね!!
スタート後ちょっと数百メートル行ったところでは真上を飛行機が通過します。
飛行機に興奮!2009年全日本選手権!

あ白浜ですか
え あそこは飛行機飛んでましたっけ。。。?

あとこのレースも22,23日開催で、22日土曜日には

第一回女子ロードチャンピオンシップ
第一回ユースロードチャンピオンシップ


が行なわれます。

第一回!

ねえ

実際名前はそうなったものの、いつもの実業団レースと何が違うのか
決めるのは君だ!
ユース(若い子ら)のレースがあるのは全日本以来ぐらいじゃないですか多分。。。

第一回松本城シクロクロス
第一回女子・ユースチャンピオンシップ


歴史を目撃しろ!
l カテゴリー:- l

l 2012ブエルタ(と松本城シクロクロスと広島のロードレース) l

<< NHK オリンピック ロードレース ストリーミング | main | 2012 経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ >>