主な登場人物紹介

☆ブログの内容はフィクションです
実在する人物、
団体とは関係ありません。☆

コンタドール ウィギンス
コンタドール ウィギンス
チャベス ランス
チャベス ランス
エバンス キンタナ
エバンス キンタナ
クロイツゲル キッテル
クロイツゲル キッテル
ハスホフト マーティン
ハスホフト マーティン
バルベルデ サガン
バルベルデ サガン
ゴス ファラー
ゴス ファラー
カヴェンディッシュ ニバリ
カベンディッシュ ニバリ
ヘシェダル ベップ
ヘシェダル ベップ
マルティン ウラン
マルティン ウラン
フルーム シャバネル
フルーム シャバネル
グライペル ユキヤ
グライペル ユキヤ
カンチェラーラ ジルベール
カンチェラーラ ジルベール
ヴィスコンティ デケンゴルブ
ヴィスコンティ デゲンコルブ
マキュアン ステーグマンス
マキュアン ステーグマンス
ポート ボエックラー
ポート ボエックラー
アンディとフランク デュムラン
アンディとフランク デュムラン
クネゴ ローラン
クネゴ ローラン
ボーネン ルイコスタ
ボーネン ルイコスタ
ベルナールイノー ボーネン
イノーさん ボーネン
栗村監督
サッシャ
監督 サッシャ
谷口 ボーネン
谷口 ボーネン


ENGLISH!

買おう!


たくさん4コマ漫画を描かせていただきました。


ありがたいことに二年連続で4コマ漫画を描かせていただきました。

ワレモノジャージ
ありがたいことにハッピーライディン様からご依頼をいただき、あの絵がサイクリング・ネセサリーになりました!携帯とかを水から守ろう!

ツールドフランス2016
ありがたいことにJSPORTS様のツールドフランスのポスターを描かせていただきました。

ピグモンチャンネル
ありがたいことにピグモンチャンネル様のシクロクロスDVDの表紙を描かせていただきました。レッツシクロクロス!

ミユキジャージ
ありがたいことにミユキジャージが出ました。

LINEスタンプ

コウテイするペンギン

たいぎいおじさん

コウテイするペンギン

コウテイペンギン

ちょんまげ兄さん

ちょんまげ兄さん

たいぎいおじさん2

たいぎいおじさん2

くらげ

くらげ

プラナリア

プラナリア

タンブラー

リブログ数が多いやつです。
自転車以外をリブログしてもいいですよ(´-`)b

ワレモノジャージ

春麗とロードレーサー

フェンディと自転車

栗山千明

Tour de France 2009 第14ステージ


ノチェンティーニの髪型が全然違うことをコメッソにかわってお詫びします。正確には「センター分け」です。

11時ぐらいにテレビをつけると、



またか、、、



まあたしかに今日は「決戦の前日」なのでいつものツールでも逃げは決まりやすいステージですけど、今年のツールでの「また逃げ容認」はきつい。
なにしとんじゃあコロンビア
クイックステップ〜おどりゃあ〜!
「ここで最後まで見れるか見れないか、それが僕がコレからロードレースファンをやっていく上で、非常に重要な局面となるだろう!」と思いながら、変わらぬ風景を見つめる。




今日鶴見辰吾やろー





5分ぐらい見ていると眠くなってきたので、
踊る大捜査線

かっこいいなあ〜11時から観たけど、やっぱりおもしろいなあ。
僕はあらためて確信したけど、深津絵里が好きです(あらためていわれても、、、)。
これは別に女性に限ったことじゃなくて男もやけど、こうなってる人(両手を顔の両側にあてて、両手を前後に動かす)に魅力を感じる。周りから浮かないようにしよう、現状維持、という人は面白くないですよね、やっぱり「こうなってる人」がかっこよろしいなあ、深津絵里は純粋に外見も好きですけどね、、、。それが一番大きいけどね実際、、、。
いかりや長介もいい俳優だよなあ。
映画の中で心に残ったせりふ
「リーダーがしっかりしてたら集団も悪くないぜ!」
いくつかのチームに違った意味でいってやりたい言葉ですね、、、。

踊る大捜査線が終わったのでツールにテレビを戻すと、さっきと変わらない風景。
このステージで白戸永井ペアは、、、谷口永井ペアならまだしも、、、
白戸さんはどちらかというと暴れ馬を乗りこなすタイプ。
それにしても、、、もう言っちゃうけど、今年のツールがこんなに面白くないのは、、、
そこらじゅうで言われてる、アスタナ強すぎる上に保守的、コロンビア強すぎるうえに意外と保守的、あとランス注目されすぎ、が大きいんだろうけど、やっぱボーナスタイムのあるなしは大きいですよね、、、。
去年もなかったけど、去年はそれこそ総合争いが「拮抗」してたものね、去年とは違いますね、
やっぱりボーナスタイムはいると思うなあ、たとえばそれがモータースポーツの「ウエイトハンデ(速いチームに重りを積ませてレースを面白くするある意味微妙なルール、スーパーGTとかで採用)」とは全然違う、むしろレース、選手としての存在感、戦略を広めるものだと思うのですよ、
そんな、「ゴール1キロまで和やかな談笑を続ける集団」なんて見てても正直面白くないです、、、
日本人が二人出てなかったら、数ステージ見てないと思いますよ実際、、、。

チャンネルを変えると、竹中直人であった。
竹中直人も面白い人ですよね、こういうテンションの人が、ドラマでは渋い役、変人の役、何でもやるんだものなあ、竹中直人と西田敏行、この二人はとても好きです。
竹中直人がツールにはまってたら面白おかしくはなすだろうのう、、、

残り10キロでも、うおおー全然興味がわかない。なにこの興味のわかなさ!?

12時からはじまったNHK携帯大喜利

☆大統領が「きみはSPに向いていないなあ」なぜ?というお題に対する答え

返事が「うんっ!」

ぜったいあかんやろ!SPになる年にもなって、、、絶対アホの子やろ!ヴォクレールやろ!

勝ったのはイワノフ。
うんうんよかったと思います。彼は勝つべき人だと思います。
今日は実質30分も見てないかも、ツール、、、。

ガクッ

明日は自分、タイムアタックで、明日マイヨが決まってそのままパリとか思ってたのだが
全然違いました。すいませんでした。
山岳でした。




休息日前の山頂ゴールでした!!!






よりによってヴェルビエでした!!!








明日は、、、



動くぜ(希望的観測)




l カテゴリー:ツールドフランス2009 l

l Tour de France 2009 第14ステージ l

<< Tour de France 2009 第13ステージ | main | Tour de France 2009 第15ステージ >>