主な登場人物紹介

☆ブログの内容はフィクションです
実在する人物、
団体とは関係ありません。☆

コンタドール ウィギンス
コンタドール ウィギンス
チャベス ランス
チャベス ランス
アルメイダ キンタナ
アルメイダ キンタナ
ベルナル キッテル
ベルナル キッテル
コルト マーティン
コルト マーティン
バルベルデ サガン
バルベルデ サガン
アラフィリップ フルーネウェーフェン
アラフィリップ フルーネウェーヘン
カヴェンディッシュ ニバリ
カベンディッシュ ニバリ
ログリッチ ベップ
ログリッチ ベップ
マルティン ウラン
マルティン ウラン
フルーム シャバネル
フルーム シャバネル
レムコ ユキヤ
レムコ ユキヤ
カンチェラーラ ジルベール
カンチェラーラ ジルベール
ヴィスコンティ デケンゴルブ
ヴィスコンティ デゲンコルブ
マキュアン ワウト
マキュアン ワウト
ポート ボエックラー
ポート ボエックラー
ポガチャル デュムラン
ポガチャル デュムラン
クネゴ ローラン
クネゴ ローラン
ボーネン ルイコスタ
ボーネン ルイコスタ
便げごー ボーネン
ビンゲゴー ボーネン
栗村監督
サッシャ
監督 サッシャ
谷口 ボーネン
谷口 ボーネン


買おう!

四国サイクリング
ありがたいことにGajA様のムック本四国サイクリングの表紙を描かせていただきました。


たくさん4コマ漫画を描かせていただきました。


ありがたいことに二年連続で4コマ漫画を描かせていただきました。

ワレモノジャージ
ありがたいことにハッピーライディン様からご依頼をいただき、あの絵がサイクリング・ネセサリーになりました!携帯とかを水から守ろう!

ツールドフランス2016
ありがたいことにJSPORTS様のツールドフランスのポスターを描かせていただきました。

ピグモンチャンネル
ありがたいことにピグモンチャンネル様のシクロクロスDVDの表紙を描かせていただきました。レッツシクロクロス!

ミユキジャージ
ありがたいことにミユキジャージが出ました。(販売終了)

LINEスタンプ

メキシコサンショウウオ太郎LINEスタンプ

メキシコサンショウウオ太郎

たいぎいおじさん3LINEスタンプ

たいぎいおじさん3

プラナリア

プラナリア

キドクキノコLINEスタンプ

キドクキノコ

くらげ

くらげ

くらげ

くらげ2

たいぎいおじさん2

たいぎいおじさん2

ちょんまげ兄さん

ちょんまげ兄さん

コウテイするペンギン

コウテイペンギン

2015 ジロデイタリア



はい
今年も終わりました
今年も始まって終わりました、ジロデイタリア、グランツール第一戦、
ダブルツールを狙うコンタドールにウラン・アルポートなどの新興総合勢がどこまでからめるのか━━━。
今年で一旦はその選手活動に終止符を打つというコンタドール、ベテラン(といってもまだまだ若いのではないか)と若手、世代交代第一戦、そんな感じで見ていました。



第6ステージの落車で肩を脱臼し、表彰台で力なく左手をだらりと下げる姿に
(ああー、あかん、最悪や、こんな終わりかたってありますか、バカ観客が〜)
などと思っていたら、翌日はアラーましになったのかな、いけるのかな、休息日をはさんだらだいぶよくなったのかな、中盤以降は脱臼したとかいうのは多分うそだな、そんな感じで
序盤に着始めたマリアローザ、途中一日アルに明け渡したものの、ほとんど毎日着て、最後にも着た。
今年ダブルツールを狙って引退するというコンタ、まずはひとつめを獲得。
明るくも寂しい勝利だ。



コンタドールの対抗馬として目下注目されていたアル。
コンタドールの大きすぎる背中にはついていけなかったものの、後半に見せた存在感はもはや若干24歳とは思えない力強さ。24歳のコンタドールが初めてマイヨジョーヌを獲得した2007年を思い出す。。
2007年のミユキ自転車のコンタドール



「白くもアル」とミユキ自転車が7年前から今年のジロのことを予言していたという事実に驚きを隠せない。アルの戦いはまだ始まったばかりだ!



特にそんな印象もなかったがなんか山岳賞を獲っていたらしいヴィスコンティ。
これといって思うことはない。



「あ 出てたんだ」でおなじみのニッツォーロは未勝利でマリアロッソパッショーネを獲得。。
っていうか未勝利多いな各賞!
マリアロッソパッショーネ━━━いわゆる「スプリント賞ジャージ」、「未勝利」のイメージからは最も遠いといってもいいそのジャージ、情熱の赤に汗がにじむ。

はい
以下今年のジロまとめ読みです。ボーナストラックもあるよ!
個人的にはジルベールと、終盤に入って急にキャラを探り始めたアルとランダが好きですね。。














































l カテゴリー:2015 ジロデイタリア l

l 2015 ジロデイタリア l

<< 2015 ジロデイタリア 第21ステージ | main | 2015 全日本ロードレース >>