主な登場人物紹介

☆ブログの内容はフィクションです
実在する人物、
団体とは関係ありません。☆

コンタドール ウィギンス
コンタドール ウィギンス
チャベス ランス
チャベス ランス
エバンス キンタナ
エバンス キンタナ
クロイツゲル キッテル
クロイツゲル キッテル
ハスホフト マーティン
ハスホフト マーティン
バルベルデ サガン
バルベルデ サガン
ゴス ファラー
ゴス ファラー
カヴェンディッシュ ニバリ
カベンディッシュ ニバリ
ヘシェダル ベップ
ヘシェダル ベップ
マルティン ウラン
マルティン ウラン
フルーム シャバネル
フルーム シャバネル
グライペル ユキヤ
グライペル ユキヤ
カンチェラーラ ジルベール
カンチェラーラ ジルベール
ヴィスコンティ デケンゴルブ
ヴィスコンティ デゲンコルブ
マキュアン ステーグマンス
マキュアン ステーグマンス
ポート ボエックラー
ポート ボエックラー
アンディとフランク デュムラン
アンディとフランク デュムラン
クネゴ ローラン
クネゴ ローラン
ボーネン ルイコスタ
ボーネン ルイコスタ
ベルナールイノー ボーネン
イノーさん ボーネン
栗村監督
サッシャ
監督 サッシャ
谷口 ボーネン
谷口 ボーネン


ENGLISH!

買おう!


たくさん4コマ漫画を描かせていただきました。


ありがたいことに二年連続で4コマ漫画を描かせていただきました。

ワレモノジャージ
ありがたいことにハッピーライディン様からご依頼をいただき、あの絵がサイクリング・ネセサリーになりました!携帯とかを水から守ろう!

ツールドフランス2016
ありがたいことにJSPORTS様のツールドフランスのポスターを描かせていただきました。

ピグモンチャンネル
ありがたいことにピグモンチャンネル様のシクロクロスDVDの表紙を描かせていただきました。レッツシクロクロス!

ミユキジャージ
ありがたいことにミユキジャージが出ました。

LINEスタンプ

コウテイするペンギン

たいぎいおじさん

コウテイするペンギン

コウテイペンギン

ちょんまげ兄さん

ちょんまげ兄さん

たいぎいおじさん2

たいぎいおじさん2

くらげ

くらげ

プラナリア

プラナリア

タンブラー

リブログ数が多いやつです。
自転車以外をリブログしてもいいですよ(´-`)b

ワレモノジャージ

春麗とロードレーサー

フェンディと自転車

栗山千明

2015 ツールドフランス



オランダからスタートし、クラシックの名所巡りのために序盤から大波乱の今年のツール(毎年言ってる気がする)
キッテルの不在、マルティンやカンチェのリタイアなど思い残すことはあったものの、
このトップ絵になったお三方に特に大きな不幸がなくてよかった。
「ミユキ自転車のトップ絵に描いたら、その選手はろくな目に合わない」というのは勝手に抱いていたジンクスであり、お三方を描いたものの(なにかあったら嫌だなあ)と正直ツールという勝負に集中できなかったといっても過言ではない(じゃあ描くなよ)


去年の雪辱を果たしたフルーム。
周りから反感を買うほどの強さでマイヨジョーヌを着続ける日々であった。
エリート集団チームスカイのメンバーを周囲がほっておくはずがない。アシストたちがエースとしてよそに出て行くこれからのスカイ、フルームの快進撃は続くのだろうか。



クライマー、スプリンターに続く脚質があるとすると、サガンはポイントを稼ぐ「ポインター」とでもいうべきか。
なんでもできる、どちらにでもいけるといわれながら二年目の未勝利で緑色、42ステージを未勝利でマイヨヴェール。ハッピーだと語るその目の奥には深い闇が見える。二兎追うもの一兎も得ずなのか、選手としての25歳、期待感と焦燥感が交錯する。



こちらも期待感あふれる25歳キンタナは新人賞。
後半のアタックが良かっただけに(もっと前からやってたらよかったのに)と思う気持ちもあるが、やはりそこは「そんな気をおこさせなかったフルームとスカイトレインの存在感」に賛辞をおくるべきであろうか。
後半の「背水の陣アタック」に強さと可能性を見せたキンタナ。一昨年からコロンビア旋風が巻き起こるといわれて、結果的に今回のツールで総合上位に入ったのはキンタナだけ、その小さな体に期待が集まる。。



着まわされ続けた山岳賞、実はフルームのものだったという。


はい

今年もついに終わりました、ツールドフランス、いかがでしたか。
ミユキ自転車的に今年一番のハイライトはやはり、
沖縄に行ったことですかね。。また行きたいね沖縄。。
あとはマルティンとかポートをもっと描きたかったですね。。

以下今年のツールまとめ読みです!ボーナストラックはあるかな?


















































l カテゴリー:2015 ツールドフランス l

l 2015 ツールドフランス l

<< 2015 ツールドフランス 第21ステージ | main | ミユキグッツが出ました >>