主な登場人物紹介

☆ブログの内容はフィクションです
実在する人物、
団体とは関係ありません。☆

コンタドール ウィギンス
コンタドール ウィギンス
チャベス ランス
チャベス ランス
エバンス キンタナ
エバンス キンタナ
クロイツゲル キッテル
クロイツゲル キッテル
ハスホフト マーティン
ハスホフト マーティン
バルベルデ サガン
バルベルデ サガン
ゴス ファラー
ゴス ファラー
カヴェンディッシュ ニバリ
カベンディッシュ ニバリ
ヘシェダル ベップ
ヘシェダル ベップ
マルティン ウラン
マルティン ウラン
フルーム シャバネル
フルーム シャバネル
グライペル ユキヤ
グライペル ユキヤ
カンチェラーラ ジルベール
カンチェラーラ ジルベール
ヴィスコンティ デケンゴルブ
ヴィスコンティ デゲンコルブ
マキュアン ステーグマンス
マキュアン ステーグマンス
ポート ボエックラー
ポート ボエックラー
アンディとフランク デュムラン
アンディとフランク デュムラン
クネゴ ローラン
クネゴ ローラン
ボーネン ルイコスタ
ボーネン ルイコスタ
ベルナールイノー ボーネン
イノーさん ボーネン
栗村監督
サッシャ
監督 サッシャ
谷口 ボーネン
谷口 ボーネン


ENGLISH!

買おう!


たくさん4コマ漫画を描かせていただきました。


ありがたいことに二年連続で4コマ漫画を描かせていただきました。

ワレモノジャージ
ありがたいことにハッピーライディン様からご依頼をいただき、あの絵がサイクリング・ネセサリーになりました!携帯とかを水から守ろう!

ツールドフランス2016
ありがたいことにJSPORTS様のツールドフランスのポスターを描かせていただきました。

ピグモンチャンネル
ありがたいことにピグモンチャンネル様のシクロクロスDVDの表紙を描かせていただきました。レッツシクロクロス!

ミユキジャージ
ありがたいことにミユキジャージが出ました。

LINEスタンプ

コウテイするペンギン

たいぎいおじさん

コウテイするペンギン

コウテイペンギン

ちょんまげ兄さん

ちょんまげ兄さん

たいぎいおじさん2

たいぎいおじさん2

くらげ

くらげ

プラナリア

プラナリア

タンブラー

リブログ数が多いやつです。
自転車以外をリブログしてもいいですよ(´-`)b

ワレモノジャージ

春麗とロードレーサー

フェンディと自転車

栗山千明

2016 ツールドフランス 第16ステージ

 

「勝ってないのにマイヨヴェール」と言われ続けた鬱憤を晴らすように勝ちを重ねる何でもほしがるサガンちゃん。

勝ってないのにマイヨヴェールとか言い続けてすいませんでした。。

「勝ってたらマイヨジョーヌだったアランフィリップ」の前で勝利(本人は勝利を意識せず)

そしてカンチェラーラ最後の年に訪れた彼の故郷。。

勝ってないのにマイヨヴェールとか言い続けてすいませんでした。。

 

※作者全日本MTBのため13~15ステージは休載でした。

l カテゴリー:2016ツールドフランス l

l 2016 ツールドフランス 第16ステージ l

2016 ツールドフランス 第12ステージ



去年も同じような4コマ描いた気がする



下りで変なこぎ方をしたりスプリントステージで逃げたりしてタイムを稼いでも観客に前に出られちゃあしょうがない。



簡単に失う数十秒、観客とレースの近さはロードレースの醍醐味、そこいくと多少の観客原因のトラブルはロードレースの一部と言う見方もできる。しかしながら総合の勝負どころでランニングするマイヨジョーヌという画の重さは無視できぬ、しっかりしなさい。。!




l カテゴリー:2016ツールドフランス l

l 2016 ツールドフランス 第12ステージ l

2016 ツールドフランス 第11ステージ

 

なになに?これって現実?

マイヨベールが引くマイヨジョーヌ。。

 

たしかに「安全策で総合勢が前に出まくるので逆に危ない」メイン集団にいるより、「行けるときに行っちゃえ」という策は理にかなっているのかもしれない。しかしこの12キロの体力消費で稼いだわずかな差は、翌日以降のモンバントゥ、タイムトライアルに向けて割に合う対価であったのだろうか。そう思ったら、レース後に翌日のモンバントゥは悪天候のため勝負どころの後半がキャンセルになるという発表。。

まさかスカイ、ここまで予想していたのだろうか━━━。

l カテゴリー:2016ツールドフランス l

l 2016 ツールドフランス 第11ステージ l

2016 ツールドフランス 第10ステージ

 

中の上ぐらいの豪華なスプリンターが多数参加した逃げグループ。

メイン集団はなぜかディメンションデータだけがやる気で他は静観。

そんな中で教科書どおりのロードレースを展開したオリカバイクエクスチェンジ。

フラムルージュにやられたイェーツの想いを胸に、立ち上がるオリカバイクエクスチェンジ!

l カテゴリー:2016ツールドフランス l

l 2016 ツールドフランス 第10ステージ l

2016 ツールドフランス 第9ステージ

 

第1週でコンタアウト。。ゴールに降った雹はコンタの涙なんやで

「コンタは最前線の選手としてはそろそろかもしれん」と思っていたミユキさんにとって、このリタイアは(コンタはこのまま消えていくのでは)という哀愁を感じるものであったが、それでもツールは続くのです━━━。

l カテゴリー:2016ツールドフランス l

l 2016 ツールドフランス 第9ステージ l

12345|6|78910